ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

15日目~ウォーキング

今日は体重70.4kg。

肌の調子3(おおむね悪い)です。体に冷えを感じると、かゆくなります。

気温が低いとかそういうのではなく、体に冷えを感じるとです。

さすがに何か対策をと思い、ウォーキングを本格的に始めます。

 

今までは普段着で1日に2~3時間くらい散歩をしてたんですが、それをウォーキングというカッコイイ呼び名に昇華しようと考えてます。

 

去年ウォーキングをしてたので、ユニフォーム的なものはあります。更に本気を出そうと、今日万歩計を買いました。2000円くらいのものです。なんか色々できるすごい奴です。僕はアナログ人間なので、十分に使いこなせる自信はありません。ですが、そこも成長しなくてはいけません。令和になるので。

 

次回からは散歩に行こうではなく、ウォーキングに行こうと頭の中で変換することで、カラダにもなにかしらの影響があるのではないかと思っています。

 

カラダ『ウォーキング?なんかカタカナでかっこいいね!』

   『スポーツしてるみたい!』

   『脂肪燃やしちゃぞ!』

 

的な感じです。いつもより、1時間ばかり遅く記事打ってるので、こういうことしちゃいます。

 

精神と身体は影響し合っているので、効果は出ると期待してます。

 

走るともっと早く効果がでるのはわかっているのですが、喘息もちなので、走る→息が上がる→咳がでる→やる気がなくなる、ってなるのです。

 

ですから、まずはウォーキングで土台を作ります。具体的な数値目標は次回歩いてみて、こんなものかといった感じで、設定したいと思っています。

 

読者数が2人に増えました。ありがとうございます!!

ますます気合いが入ります!!健康なカラダのためにも頑張ります!!目を通してくれる方にも、文章力をつけねば!!