ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

39~42日目~幻の66台

こんばんは、諸事情により、サボってました。

 

今日の体重は68.2kg。

肌のかゆみは強い。落屑がひどい。数値評価は辞めます。記録するわけではないので。

 

 

それはそうと、一昨日なんですが、66,8kgでした。

 

何故?わかりません。

 

体重計がそう言うんだもの。

 

ですが、段々と身体のラインが変わってきてるみたい。

 

ズボンが楽に入るものも出てきた。

 

肌の総面積が減れば、かゆくなる場所減るんでない??安易な発想です。

 

 

やはり、痩せよう。見た目もあるが、健康的だしね。

 

 

健康って、加点法なのか、減点法なのか。

 

日々、悩む。何もしなくて健康そうな人はいる。

 

何かしていないと、健康そうに見えない人がいる。

 

前者はツケがどこかで回ってくるのか。

 

後者は貯めたお金のように、どこかでおろせるのか。

 

とりあえず、ポジティブに考えよう。

 

『健康になる』