ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

明瞭な目標

今日の体重は69kg。またこの体重に落ち着いてしまった。

肌は少しカサカサ。かゆみに負ける日々。

 

 

だけど、なかなかいい感じな状態です。

 

 

今の僕の歴史上、辛いか辛くないかというと、辛くない方。

 

 

そしてすべてにおいて、最終目標を設定する。

 

 

まず、肌状態(アトピー)は人から見て、『あ、この人アトピーなのかな?』って、思われない状態まで持ってくこと。

 

アトピーの何がきついって、人の目が気になること。掻いて、傷ができたり、赤みが差して、人前に出ることが辛くなること。

 

そこまで、改善できれば、俺の人生何も怖くない。と、思う。

 

 

体重は50kg台にすること。160cmで脂肪がつきやすい、筋肉がつきやすい、骨太なので、50kg台後半が限界かなと。

 

 

見た目はお腹周りスッキリな感じで。

 

 

運動は日課に。食生活はバランス良く、健康的に。

 

 

サプリメントで補って部分もあるが、食べ物で補えるもので。

 

 

徐々に飲むサプリを減らす。特に、野菜のビタミン系。

 

 

アトピーの人におすすめ!!みたいな奴は続ける。

 

 

睡眠の質の向上。これは今すぐにでも治したい。

 

 

かゆくて眠れない日々がここのところ続いているので。

 

 

求職中なので、体力的にも、精神的にも、疲れがあまりないのが原因かも。。。

 

 

そして、月間目標を立て、小刻みに目標達成を繰り返す。

 

 

よし、モチベーションが上がってきた。

 

 

『目標達成王に俺はなる!!』

 

そうです、ワンピースファンです。