ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

残念な結果、そして立ち直る

今日の体重は69kg。食べ過ぎました。

肌は少しだけ悪化。だけど、悲観するほどじゃない。

 

 

就活の結果は不合格でした。金曜日に通知が来て、悔しさでいっぱいでしたね。

 

 

積み上げた積み木が一気に崩れ去る感じ。

 

 

0か100か、0でした。

 

 

と、まあ打ちひしがれても、向こうから内定が来るわけでもないので、切り替えよう。

 

 

今回は今回でいい経験もさせてもらったので。良しとしよう。

 

 

僕はですね、お菓子作りが好きで、仕事にしてきました。ベタですが、人の喜ぶ顔が見たいというのが、理由の1つです。

それが小麦アレルギーとアトピーの悪化で続けられなくなり、退職。今は、治療しながら、求職中です。

このブログは、人生をも変えてしまう『アトピー』を治療していくのを綴るものです。

仕事をしていた人間が仕事をしなくなると、一時の安らぎはえられるが、どんどん不安になります。それが今の状態。仕事をしたい、そう願うばかりです。

転職するなら、直接アトピーと小麦アレルギーがしがらみになる食品系以外。年収は下げたくない。むしろ上げる。後、自分が興味がある営業職。これで、探してます。

 

 

今の状況と気持ちです。

 

 

アトピーがもし明日の朝起きて、治ってたら、食品系に戻りたい。

 

 

ですが、アトピーは時間と自分の生活習慣、意志によるものが大きい。

 

 

だから、一旦、離れる。違うドアを叩いてみる。

 

 

アトピーがなければ、違う世界のドアの前にすら立たないだろう。

 

 

 

これは人生のスパイスだと思って、挑戦しよう。

 

 

と、考えたのは、退職前。

 

 

今は、アトピーもなかなかに抑えつつあるので。良い方向に向いている。

 

 

この不合格もきっと何かしらの、、、、

 

 

と、思い、立ち直る。

 

 

 

明日のブログのタイトルはもう決めてる。

 

 

PDCA

 

 

さあ、風呂入って、保湿して、寝よう。

 

 

『俺は立ち直る』