ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

今やりたいこと&ブログタイトル変更しました。

今日の体重は69.3kg。あれ増えてる。

肌は少し違和感がある。風邪などで体調を崩すと、肌の状況が悪くなる。そんな前触れ。ここまで付き合いが長いとわかる。どうにか悪化は避けなければ。

 

 

今は求職中で、なにかと時間がある。だから、今、将来的に、本当にやりたいことを考えようと思う。(書きながら思いつきのまま、殴り書き)

 

 

一番最初はやはり、アトピーの根治。これに尽きる。

 

仕事がしたい、社会的貢献がしたい。

 

意識改革はする。今色んな本を読み漁り、自分を変える術を実践中。

 

知識の収集。好奇心を高めるために。

 

ダイエット。肉体改造。忘れてた。これも重要。

 

麻雀。これは元々、僕の大好きなもの。今は控えてます。ええ。唯一の趣味と言ってもいい。

 

ウォーキング。これは欠かせなくなった。歩ける距離なら、歩く癖ができた。

好きなものを食べても、身体に影響が出ない。これは願望。

 

野菜を好きになる。まだまだ甘さが出る。野菜が喉から手が出るほど食べたいと思うくらい好きになる。

 

PCスキルの向上。これはやるやると言って、進まない。人がうらやむほど、向上させたい。

 

ある程度のデジタル化。超アナログ人間なんで。

 

また飲食に戻りたい。本音。作れるなら、作りたい。

 

経営者になりたい。これも幼い頃からの夢。上のとリンクする。

 

瞑想が上手くなりたい。今練習中。

 

几帳面になりたい。超おおざっぱなんで。

 

なにか夢中になれるものを渇望。

 

ざっとこんな感じ。これは誰かに対するとかではなく、全部自己のための願望です。

 

話し変わりますが、これ書く前に、Excelでヘルスチェック表なるものを作成したよ。

 

体重、体脂肪率BMI、肌の具合を数値化して、表に。

 

数値目標が自分に合ってるか確認とPCスキル(?)の向上。

以上。

 

 

『僕は数字には強い!!はず』