ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

本格的に始動~カラダ作り

今日の体重は69.7kg。増えてる。止まらない。

肌は熱を帯びてる。かゆみは我慢できる。まだ大丈夫。

 

 

 

 

今日から、カラダ作りを本格的に始めます!!

 

 

 

 

今やネットでお勧めの1週間の筋トレのメニューが載ってる時代。

参考にして、いざトライ!!

 

 

 

 

 

ウォーキングは有酸素、筋トレは無酸素で痩せるにはどちらも必要。

 

 

 

 

ウォーキングがもう習慣した今なら、続ける自信がある。

 

 

 

 

小学生のころ、ラジオ体操に行って、スタンプをもらって嬉しかった記憶がある。

 

 

 

 

スタンプの魅力はすごかった。。。。。

 

 

 

 

というわけで、アプリでそういうものを探し、達成したらスタンプをタップ!!

 

 

 

 

早速、今日祝1個目を押させていただきました。

 

 

 

 

達成報酬は自分にとって、大事なんです。モノでも良いし、数字でも良いし、スタンプでも良い。

 

 

 

 

筋トレ→ウォーキング→プロテイン、という一連の流れを達成したら、スタンプを押す。

 

 

 

 

今までウォーキングの気持ちよさだけだったのに、スタンプまで付いてくる。

 

 

 

 

最高ですね。

 

 

 

 

これに体重が減っていく、体脂肪率が下がっていくという数字まで。。。

 

 

 

 

これはウキウキが止まりません。

 

 

 

 

これも自分のなかでは〈意識改革〉の一つ。

 

 

 

 

人は変われる。

 

 

 

 

信じるのではない、意識するのだ。

 

 

 

 

最近、自分にとってのパワーワード

 

 

 

 

『意識する』

 

 

 

 

意志は弱いが、『意識する』ことを強くする。

 

 

 

 

これで自分を変えようと思う。

 

 

 

 

スタンプが俺を変えてくれる。

 

 

 

 

あと、本とか紹介するとき皆さんどうしてるんだろう。

 

 

 

 

写真だけなのかなあ、、、

 

 

 

 

けどクリックできるよね。どうやるんだろ。

 

 

 

 

これも勉強して、覚えよう。

 

 

 

 

今読み漁ってる本とか紹介したいんです。

 

 

 

アプリのカレンダーを

 

 

 

 

『スタンプで埋める!!』