ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

モフモフの右の方がやりました

おはようございます。

今日の体重は69.8kg。

肌はほんの少し、カサカサに。ウォーキング中の日焼け対策を考えなきゃなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

今日食べたのはこちら。

f:id:dosei-jin:20190711224202j:plain

朝にはバナナ1本といつものソイソイプロテイン

それとサラダです。今日も食欲が出ませんね。ある程度食べなきゃ、痩せないのに。

ポテトサラダは作りました。

 

 

 

 

 

 

今、手にひっかき傷が12本くらいあります。

かゆいからって、自分で掻いたわけではありません。

f:id:dosei-jin:20190711224147j:plain

モフモフの右の方にやられました。

この写真は5年前くらいなので、今はもっと大きいです。

これが可愛かったので、つい。

 

 

 

 

 

 

事件は一昨日の夜。

この子たちのご飯皿にご飯が入っていなかったので、入れることに。

無事、補充は成功したが、右のモフモフが脱走しやがった。

部屋の中を自由に駆け回りたかったのでしょう。

そこからは、人とモフモフと闘いです。

モフモフはこう見えて人より移動スピードが速い。俊敏性もある。

だが、こちらも脱走したモフモフを捕獲する経験は結構積んでる方だ。

負けられない闘いがそこにはあった。

こちらは夫婦2人がかりだ。

2対1なら造作もない、ある程度運動したモフモフは容易かった。

奥さんが追い詰め、僕が両手で捕まえた。

その時だった。

モフモフの脚力は想像以上に強い。必死に暴れ、抵抗し、まだ遊びたいと。

モフモフの足が容赦なく、僕の手に蹴りを入れる。

だけど、負けない。もう家に帰る時間だ。

奥さんがケージの扉を開けてくれ、すっとケージの中に放す。

激闘は終わった。

ふーっと一安心した、その矢先、手にひどいかゆみが。

よく見たら、手には無数のひっかき傷。爪だ、モフモフの爪だ。

かゆい、かゆい、かゆい。

掻いちゃダメだ、掻いちゃダメだ、掻いちゃダメだ。

 

 

 

 

 

 

 

と、まあこんな感じのことがあって、傷があるんですよ。

知ってたけど、この子たちもたぶんアレルゲン。犬、猫がそうなんで。

でもアレルギー検査の項目にモフモフってないしなぁ。

 

 

 

 

 

 

モフモフ改めこの子たちは「チンチラ」って言います。

簡単に言うと、南米生まれの、大きいねずみちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当に可愛いんですよ。寝顔が時々ブサイクになるとこも可愛いんすよ。

 

 

 

 

気になる方は調べてみてください。とても可愛いんで。

 

 

 

 

 

ペットととしても、飼いやすい方です。鳴き声はあまり可愛くないです。(個人的感想)

 

 

 

 

 

 

 

毛がモフモフのフワフワで、可愛いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『可愛いんですよ。』