ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

自由研究その4~サンタクロース

お久しぶりです!!

ブログにて、長いお盆休みをいただきました。ありがとうございます。

 

 

 

 

体重は70kg。食べすぎですね。筋トレは続けてます。ウォーキングは天候のせいにしてなかなかできてません。

 

お肌は傷はないですが、顔が少しカサカサしてきました。化粧水を浴びたい。

 

 

 

 

 

もう皆さんお忘れでしょうが、僕は今サンタクロースの検証を超ざっくり行っております。

 

今日は第4弾目です。

 

条件を振り返ります。

1.僕自身がサンタとして、活動すること

2.子どもたちの夢を壊さないこと

3.法律にふれないこと

4.繁忙期のクリスマス以外にも需要があること

5.サンタとして活動して、生活ができるほどの収入があること

 

こんな感じでしたね。3番目までは、ざっくり終わらせたので。

4.繁忙期のクリスマス以外にも需要があること 

ここから、リスタートです。

 

 

 

 

言わずもがな、サンタクロースはクリスマスのスーパースターです。

ですが、そのシーズンだけでは銭ゲバサンタにはなれません。1年を通して、稼ぐことができなければ、職業を企業家サンタを名乗れません。

 

まず、クリスマスの当日にプレゼントを渡すまでにかかる準備期間を考慮します。

活動する際、1件1件契約という形になります。契約の申請を受け、動きます。

準備期間=契約した件数  ということです。

プレゼントの準備なども大変そうですね。ギリギリにわかる場合は期間云々ではなく、大変そう。

 

上記もつまるところ、当日までの契約ですね。すなわちクリスマスというイベントだけの収入です。

 

それ以外に思いついたのが、

季節外れのサンタ活動

サンタの宅配屋

サンタのおもちゃ屋

クリスマス付近の街頭サンタ

サンタ活動から得た経験を講演で披露

クリスマス戦隊サンタクロージャーによる5色展開からのテレ朝に売り込み

 

こんなもんですね。

やはりどれをとってもクリスマスに需要が集まりそうですが、おもちゃ屋は能動的にポツンと経営することができますね。他は依頼が無ければ成立しません。

 

季節感も壊したくないので、やはり細々とおもちゃ屋を開き、隠れざる名店としてやるしかなさそうです。

 

それか季節ごとに北半球、南半球と活動拠点をずらすか。

 

 

 

 

僕的には、サンタクロージャーを見てみたいんですが。

 

 

 

 

とりあえず、最初のサンタの活動はクリスマスに向けてになりそうです。

 

最初はこれとおもちゃ屋主体で頑張り、じわじわと上記の活動を展開できればいいですね。

 

最終目標はクリスマス戦隊サンタクロージャーを日曜日の朝に放送し、サントラ、グッズ販売などできれば、銭ゲバサンタとして申し分ないです。

 

もちろん5色全員、おじいさん俳優でお願いしたいです。

 

主婦層のファンも狙いたいので、悪役に若手イケメン俳優を起用しましょう。

 

 

 

 

 

ここまで来ると、俄然現実味を帯びてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

帯びてきたかな。。。。

 

 

 

 

 

 

『もうサンタは飽きてると思いますが、あと1回の辛抱です。』