ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

人の縁に寄り添うっていう話

おはようございます。

今日の体重は70.2kg。

肌は顔が少し乾燥してます。でも、悪くなる期間が短くなってるような。

 

 

 

 

そして、久々に今日ウォーキングで2万歩歩きました。普段は1万ぐらいでしたが。

 

色々用事があり、歩き周りました。交通機関、自動車のエネルギーを使わず、自分のカラダを燃やしてきました。

 

 

 

 

 

まだ僕の就活は終わっていません。製造職からの異業種の転職はなかなかに難しく、条件も考慮したりして、ご縁がありません。

 

それで、アルバイトしながら、就活をすることに。

 

今アルバイトの話をいただいているのが、パティシエのアルバイト。

お手伝い的なポジションです。

 

小麦アレルギーなんで、小麦から遠ざかれる部署で働かないかと。

人手不足みたいで。

 

以前勤めていた職場で働いていた同期からのお誘いでした。

嬉しかったですね。人から必要とされる感覚。

 

まだ正式な決定はしていませんが、できれば働きたいです。

でも生涯の職業にすることはできません。なんせ小麦アレルギーなんで。

 

今はお手伝いというポジションで、十分なのです。

それでも、ちゃんと気持ちを込めて働きます。

 

こんな形で好きだった仕事に携われるなんて。

こんな僕を必要としてくれるなんて。

 

それも全部「人の縁」です。

 

 

 

 

 

小麦粉の中にダイブするような仕事以外はなんでもやるつもりです。

 

 

 

 

『決まるといいなぁ』