ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

トータル4時間の「生」食パン

おはようございます。

今日の体重は70kg。

肌は顔がカサカサしてます。皮剥けてるところが多々、、、

 

 

 

 

今日はある所を目的地と定め、歩いてきました。

行きは2時間のウォーキングも兼ねました。

スポーティーな恰好をし、ガチモードですね。

正直、2時間かかる想定はなかったです。

 

札幌は午後から雨ということで、朝8時から出発したのにかかわらず、9時ぐらいから雨が降ってきました。

 

でも目的地まではあと少しなはずと、奮い立たせ歩きました。

ここ3日間、2万歩歩いているせいか、左足に痛みが、、、

なんて貧弱な左足め!!と、自分のカラダに叱咤激励し。歩かせました。

 

開店11時のとあるお店に10時に着く。

もう降雨量はものすごいことに。

ここまで2時間。

お店が開くまで、1時間。

先に並んでいた紳士2人と語ること5分。僕はちなみに3番目。

 

立ちっぱなしだと、足の疲労感と痛みがものすごい勢いで襲ってくる。

もう正直、どうこの1時間を乗り切ったか、覚えていない。

 

11時と同時にオープンしたお店の名前はそう!!

 

 

「乃が美」

 

 

今話題の高級「生」食パンのお店。キング・オブ・食パン。

ここまで、家を出てから3時間。

とうとう買えた。

ずっと興味があった食パン。

3時間かけたのに、1斤だけ買うココロの余裕がなく、1斤✖2と2斤✖1を購入。

 

商品を決めて、買うまでの時間はわずか5分。

ここまで3時間5分。

雨はざーざー。

帰りは交通機関を使い、レッツ・帰路。

 

んで家に着いたのは、12時くらい。

スマホを手に取り、レッツ・激写。

f:id:dosei-jin:20190828221408j:plain

ふうっーーーーーー!!!!テンション、レッツ・アップ。

 

ここまでトータル4時間。

あの食パンを求め、家を出て、連れて帰ってこれた。

 

もちろん、食べました。

フリとして、どうせ食パンにたいして差なんてない。

と、思っていたが、これは美味い!!!

厚めにスライスして、まず生の状態で。

手に持っただけで美味い。柔い。

口に含ませただけでもわかる、高級感。

普段食べてる食パンと圧倒的に違う甘味の強さ。

生地の密度が高いのに、フワフワ、もっちり感。

ミーハーだとか言う前に、食べたほうがいい。

 

 

そして、やはりトーストも美味しい。

こんがり焼けば、表面はサクサク。

びっくりしたのが、トロトロというか新食感。表現できない。

香ばしさと一層に引き立つ甘味。

僕は断然トースト派でした。

「生」食パンだけど。

 

 

 

 

小麦アレルギーだけど食べました。

生小麦に対しては圧倒的に弱いのだが、調理済み小麦はまだ大丈夫です。

 

 

 

 

グルテンフリーはもう出来ないかもしれない』