ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

オシャレなセンスを鍛えることにする

おはようございます。

 

今日の体重は70.5kg。

 

肌の調子は顔が少し赤いですね。

もうそろそろアトピーが超悪化する時期に差し掛かろうとしています。

例年、自分のバイオ周期では、9~10月が悪化するんです。

それを今年は抑え込んでしまおう計画です。

 

 

 

 

パティシエの助手を始め、5日間経ち、土日休みをもらっています。

正直、生産的活動をするのは久方ぶりなので、すごい疲れました。

ですが、作業自体とても楽しいですし、ブランクはあるものの手が覚えていて、自分でも驚いています。

少しでもお役に立てていれると思うと、嬉しいです。

 

 

 

今日の本題。

「オシャレなセンスを鍛える」

 

 

 

今までそんなにオシャレに気をつかってこなかったので、30歳手前にして目覚めようとしています。

 

今日は奥さんと帽子を買いに、色々散策したところ、本気のオシャレ帽子を買おうとすると、全身のオシャレに気を付けないといけません。

 

今更気づきました。笑

 

なので、奥さんの隣を歩いても恥ずかしくない恰好をして、オシャレ上級者になります。

 

ミッションとしては、今あるアイテムを使って、なるべく費用を抑えるの軸に。

 

 

色使いや服の合わせかた、清潔感のセンスを磨きます。

 

 

低身長なので、上の方に目線が行くように、似合う帽子を探しています。

 

 

最近はずっとニット帽しか被ってこなかったので、違う形のが良いですね。

 

オシャレに気を使える男性に憧れを抱いてきたのに、実行することがなかったので、同じく肩を並べたいと思います。

 

 

 

 

『まずは痩せます(泣)』