ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

スイーツ男子

おはようございます。

 

今日の体重は70.6kg。

肌は顔が赤みがさす程度です。結構上々です。

 

 

 

ブログでパティシエのアルバイトをしていると報告しました。

 

昔から甘いものに目がなく、スイーツなどの情報などに敏感な時もありました。

僕は世間でいう「スイーツ男子」です。

 

それでもって、作ってるんだから、正真正銘ですね。笑

 

 

甘いものの食べれる量は幼い頃よりあまり変わっておりません。

 

ですから、こんなにわがままボディなんですね。悲しいですね。

 

 

 

 

そして自分にも甘々なんですよ。

意志が弱く、自分が好きで、自画自賛しないとやってられないタイプです。

 

 

ここでも、自分に対してスイーツ男子なんです。

 

 

何か報酬を得るなら、何かを我慢をしなきゃいけない、というのが苦手です。

 

 

引き締まったカラダを手に入れたいのに、よりハードなことをしなくてはいけない。

 

 

わかってるんです。

 

 

 

ブログを続け、体重を書いているが、なかなか減らないのはそれが問題なんです。

 

 

 

ついつい、スイーツな部分が出てしまう。

 

 

 

これも変えていかなきゃいけない。

 

 

自分にはビターで、今、作るのはスイーツでなくてはならない。

 

 

自分をもっと叱咤激励し、ビター男子に変わり、昼下がりにコーヒーを飲む男に変わらなくては。

 

 

革靴を履き、足を組み、裾から靴下と地肌を覗かせつつ、オープンテラスで英字新聞を読み、コーヒーを飲むオシャレな男になるんです。

 

 

やはり、オシャレに生きれば、何かと楽しく生きられそうだ。

 

 

 

オシャレなカラダとオシャレなココロを養おう。

 

 

 

 

 

『でも甘いものは好き』