ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

鼻炎には辛さしかない

おはようございます。

今日の体重は70.5kg。

お肌はまだまだ元気です。お顔のニキビは小さくなりました。

 

 

 

このブログのテーマの一つであるアレルギーについての愚痴を言いたい。

 

今日は鼻炎だ。

 

僕はアレルギー性鼻炎です。アレルギーの数値で1番高いのはハウスダスト、カビ、ダニの3つです。

これはもうどこに行っても逃れられないです。

 

なので、ずーっと鼻炎です。常に鼻をすすってます。

 

海外では、常に失礼なヤーツです。

 

鼻が詰まってると、集中力も欠きます。

寝る時も、口呼吸になって、睡眠も浅くなります。

鼻かみすぎて、鼻の下がカサカサになります。

嗅覚も落ちます。

鼻セレブにお世話になります。

鼻セレブが甘いことを知ります。

鼻セレブのパッケージに癒されます。

もう踏んだり蹴ったりです。

 

 

 

しかも、今、なう。僕は咽頭炎の治療中です。

風邪も原因なんですが、鼻水が喉に溜まり、喉が炎症を起こしたのも原因と、お医者さんから、言われました。

 

鼻炎よ、アトピーの次はお前だ。いや、同時に倒すかもしれないし、先に倒すかもしれない。待ってろ。

 

 

 

 

 

『道産子なので、鼻セレブのシマエナガ推しです。』