ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

大事な怪獣フェイスを守るため

おはようございます。

今日の体重は70.3kg。

お肌は顔の調子良好です!!

 

 

最近お顔の肌が一切荒れなくなりました。ニキビは出来ちゃいますが、、、

 

 

このブログで時々紹介してますが、自分はウルトラ怪獣ピグモンに似てると言われます。ピグモンについては各々検索を。

 

 

ですが、自分大好きな僕なんで、このピグモンフェイスも好きなんですね。

 

 

今日の本題は、この大事な怪獣フェイスを乾燥から守るための、ウルトラマン的なアイテムを紹介します。

 

もうなにがなんだかですね。(笑)

 

と、その前に僕はですね、アトピーで肌は乾燥体質です。顔ももちろんカサカサしますし、傷もできます。ひどいかゆみに襲われる時もありますし、顔も常に赤ら顔です。

アトピーの方にはわかると思いますが、

「あ、この人も僕と同じくアトピーかな。」(勝手に共感現象、と名付けてみた)

と、一目でわかる肌質です。

 

 

ですが、この1か月間の僕は全然違います。その理由がこちら。

f:id:dosei-jin:20191119225141j:plain

これはフェイスパックです。コスメ大国の韓国のものです。

商品名はMEDIHEALです。色々な種類があり、僕はこの緑のTEATREEというものを主に使っています。

いろんな化粧水だとかを試してきて、挫折を繰り返してきましたが、これだけは違うと言えます。これを使って、顔の乾燥が次の日から一切なくなりました。ツッパリ感やヒリヒリ感なども皆無。パックをしてる最中も肌への刺激は感じられませんでした。

もう1か月ほど毎日これをし続けています。

こんなに自分の肌に合うものがあったなんてと夫婦で盛り上がりを見せています。

 

 

 

アトピーの治療はトライ&エラーの繰り返しなのは、僕も重々わかっています。

ネットやブログなどでお勧めされていたもの試みたら、合わなかったという体験は痛いほどしてます。

たまたま今回自分の肌に合ってたというだけです。

 

 

そこがホントに難しい。おススメだけど、軽口をたたけません。

アトピーの辛さを知ってるから。だけど、ほんの少し紹介させていただきました。

 

 

 

 

この怪獣フェイスを守るために、これからも万全を尽くしていきます。