ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

確実に糖質中毒

おはようございます。

体重は69.5kg。もう70台にはいかないのか、このまま68kg、67、66と下がるのか、こうご期待!!

やったります!!

 

 

お肌は良好です。奥さんから言われたんですけど、部屋が乾燥してると筆者の顔が赤くなるみたいです。

ストーブを使っているので、部屋が乾燥するんですよ。

ですが。ストーブを切って、部屋の湿度が上がると、顔の色が元に戻るみたいです。

自分の顔は湿度計みたいです。

乾燥してる時に、皮が剥けるとか、かゆいとかは顔に関しては減ったというか、無くなりました。

以前、紹介した顔パックのおかげだと思っています。

このブログを書いている時も、絶賛、顔パック中です。

 

 

 

 

 

本題になりますが、自分は糖質中毒です。

お医者さんから診断された訳ではないですが、糖質中毒診断項目みたいものが、ネットにありまして、それをしたら、見事に。

 

 

診断項目みたいものは、検索してみてください。リンクを貼る技術が無くて、、、

 

 

 

まあ、気づいていましたけども。

というか、生まれながらにして、ですよ。

糖質中毒のレールをそのまま歩いてきました。

 

 

 

ちなみに、日本人の約87%が糖質中毒みたいです。

ネット情報のよると色々と要因があるみたいですね。

日本人の食文化だったり、食事ガイドだったり、その他諸々。

 

 

 

これになると、イライラしたり、昼間眠くなったり、疲れやすくなったり。

 

 

これは、大変です。生活に支障が出る。

 

まだ僕は、眠くなるぐらいですが。

 

 

いや、もしかしたら、自分が気づいてないだけで、イライラして周りを不愉快にしている可能性も。

 

 

まずいです。

 

 

 

 

解決策は食物繊維が入っているお茶を飲むこと。

食物繊維は健康の神様ですね。

 

 

 

あ~あ、蛇口から食物繊維入りのお茶出てこないかな。

月2千円くらいで。