ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

クリスマスにケーキを喰らう

おはようございます。

今日の体重は69.2kg。

お肌は顔が少しカサカサに。1日でもケアを怠ると、大変。

 

 

 

 

またまた日にちが空いての更新です。

 

 

今パティシエ補佐アルバイトをしていますが、その繁忙期でちょっとパソコンさんの前に座る気力なくて。

 

 

ケーキ屋さんの繁忙期はクリスマスの1か月前くらいから始まるんですね。

 

 

そして、日を増すごとにどんどん忙しくなり、クリスマスイブの前の日にピークを迎えます。

 

 

ケーキ屋さんの1年の売り上げの3割くらいが、クリスマスに集中するみたいです。

 

 

ケーキを作りたくて、食べてもらいたくて、この職業を目指してやってきたけど、この繁忙期を経験すると、うっすらと何故クリスマスにケーキはセットなんだと、思ってしまう。

 

 

 

と、今年は少し訳ありで、この1番忙しい22,23日の出勤がなくて体力が残っております。なので、この時間にアップしてみました。

 

 

 

 

家では明日ケーキを喰らう。