ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

のどを潤す

おはようございます。

 

日本が未曾有の事態ですね。

 

情報の取捨選択がすごい大事だと気づきました。

 

情報に敏感な方がいいとは思うけど、情報得てからどう行動するか。

 

これが大事だと。

 

ウチは偶然にも僕がアレルギーでマスクの在庫があり、トイレットペーパーも12ロール買ったばかりだった。

 

消耗品はなくなりそうなら買う。ストックはしない。という主義。

 

今回はたまたまタイミング良かっただけでした。

 

色々とここで世相を切るということはしませんが、思うことはあります。

 

最近はのどを潤すことに重点を置いて生きています。

 

水分補給を頻繁にするためトイレも近くなります。

 

今のところ健康です。

 

アトピーが良くなってから、顔触る回数も減りましたし。

 

万全。