ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

頭の中のカフェ その2

おはようございます。

 

ゴールデンウイークの最中ですが、自粛に伴いほぼ家です。

 

コロナウイルスのニュースを見ても、まだ正直実感がないです。

 

インフルエンザみたいに、クラスや職場にポツリと出始め、あぁこの季節がきたな。

 

みたいに自分の身近にないです。

 

だからといって、何もしない、何も考えないわけではなく、自分がかからない、移さないつもりで、生活しています。

 

よくテレビで自分を守るという言葉を聞きます。

 

自分を守る、すごく大事です。

 

ですが、自分を守る行動が誰かを攻撃してはいけない。

 

ニュースを見てたら、本当に思います。

 

事情はあるかもしれないが、下品な行動だけはとりたくないものです。

 

話が変わります。

 

今、オープン予定のカフェのメニューを考えてます。

 

こだわりのコーヒー、紅茶は大事。

 

夏にはさわやかなフルーツのドリンクも出したい。タピオカの波にも乗りたい。

 

あと僕が1番好きな飲み物はコーラなので、これはマスト。

 

コーヒーと紅茶は相当な勉強が必要だな。

 

アイスだとかホットだとか、提供するには色々な種類があるからね。

 

炭酸を使った飲み物もこだわりたい。

 

フルーツの色々なフレーバーを楽しめるドリンクも出したい。

 

自家製ジンジャーエールを出すお店も増えましたね。僕もそれやりたい。

ドリンク編はここまでで、次回は甘味。