ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

頭の中のカフェ その4

おはようございます。

 

昨日からダイエットをスタートしました。

 

これを宣言するのは人生で何回目だろう。

 

内容は17時以降に固形物(咀嚼する物)を食べない。

そのかわりに、ソイプロテイン、2470という大豆加工食品を摂取。

朝、昼に食べたもの、17時以降に摂取したもの、運動量、体重を紙に記録する。

1日に水を2リットル以上を摂取。

 

この4点を守る。というものです。

 

紙は記入用紙を用意し、アナログに。

これは理由があり、数字で見れて、継続を紙の枚数(厚み)で、把握しモチベーションを上げよう作戦。

 

昨日の始まりがちょうど70キロスタート。身長160㎝で、、、

 

なので、このブログを更新するごとに、結果を上げようと思います。

 

これも何回宣言したことか、、、

 

はい、前回の続きのカフェの準備です。妄想です。

 

今回は内装です。

 

好きなスタイルはニューヨーク風かなと。

 

天井はむき出しのコンクリート、壁はレンガ調。

 

ちょっとシックな感じにしたい。

 

そこにアメリカン的な雑貨を目立たない程度にあしらいたい。

 

しかし、こういうセンスが全くない。

 

なので、1年後に今話題の『あつ森』を買って、そのセンスを磨こうと思う。

 

この上の一文を覚えていられるかの勝負にもなる。

 

やはりプロの力を使って、自分の意見を言って、良いものを作りたい。

 

我が城というもの、自分の趣味が詰まった空間をというものを作ってみたい。

 

だから、『あつ森』が人気あるのか。