ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェを作りたい

おはようございます。 パフェを作りたいから、パフェグラスを買った。 ちなみに買ってから、1か月経つ。 就活も一段落もしたので、パフェを作ろうか考え中。 チョコパフェが好きなので、コンビニのお菓子やらスイーツをパーツにパフェを作ろうかと。 1から…

うがいを極める

おはようございます。 今日のお肌は、、、と以前毎回書いていたのですが、もうお肌の状態が崩れることがなくなりました。 傷もできません。 乾燥から来る皮膚の落屑もありません。 温度や湿度による顔の赤みが気になるくらいです。 だから、気になった時だけ…

カラダ作りをしています

おはようございます。 新しい就職先に向けて、カラダ作りをしています。 仕事内容が営業職で体力を必要とされていますし、今のパートの自分としては短い時間でしか働いていないので、フルタイム労働に慣れていません。 なので、入社してからカラダが壊れない…

第2ステージに入る

おはようございます。 約2か月ぶりの更新です。ルールを守れていないので反省です。 久しぶりなので、今の状況を書いていこう。 去年の今ごろ、小麦アレルギーで洋菓子業界から身を引きました。 そして、元同僚に誘われ、条件付きでパティシエの補佐を去年…