ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦の魅力

今日の体重はなんと70.7kg。これは重い。 肌はカサカサは続くが、平気です。 ついにグルテンフリーを解禁。 奥さんと以前行って、美味しかったハンバーガー店へ。 TACK 札幌市中央区にあるハンバーガーショップ。 頼んだのは、上の写真のベーコンエッ…

○○過ぎは良くない?

今日というか、昨日か、6月29日の体重は70.1kg。 肌は顔がカサカサですね。カラダはなんともないかな。 6月30日でグルテンフリー終了。 食べるものは決めています。 ハンバーガーです。好きなんですよ。 必ず、写真を載せたいと思います。 なん…

グルテンフリーを解禁の予定

今日の体重は70.1kg。 肌の具合は傷は少なくなってきている。大きいかさぶたとかない。 赤みは差して、熱はあるが、かゆみはない。 6月30日にグルテンフリーを解禁する。 約3か月続けてみたが、アトピーがみるみる良くなるといったものではなかっ…

仕組みを知る(偉そうなタイトル)

今日の体重は70.3。増えてる。と、思いきや体脂肪率が下がってる。 筋肉量も上がってる。色々計れる体重計、なんですよ。 ええ、この数字は信じますとも。これまた前進。 肌は微妙ですね。顔は脱皮中です。まだ肌のターンオーバーが掴めない。 話戻りま…

本格的に始動~カラダ作り

今日の体重は69.7kg。増えてる。止まらない。 肌は熱を帯びてる。かゆみは我慢できる。まだ大丈夫。 今日から、カラダ作りを本格的に始めます!! 今やネットでお勧めの1週間の筋トレのメニューが載ってる時代。 参考にして、いざトライ!! ウォーキ…

温泉と24189歩

今日の体重は69.5kg。 肌の調子は良好かもしれない。いい感じです。 昨日の話ですが、温泉に行ってきました。 日帰りで入浴。とても気持ちが良かったです。 サウナも90℃で暑くて、すごい汗かきました。 泉質もアトピーに効くという。 垢もおちたかな…

雨の日にできること

今日の体重は69.5kg。増えてく。 肌は赤みが差し、熱を帯びてる。当然かゆい。 今日の札幌は雨。テンションが下がります。 なんせウォーキングができない。 家の中でも、運動をして満足感を覚えたい。筋トレは自分的に爽快感がない。 ウォーキングの屋…

今やりたいこと&ブログタイトル変更しました。

今日の体重は69.3kg。あれ増えてる。 肌は少し違和感がある。風邪などで体調を崩すと、肌の状況が悪くなる。そんな前触れ。ここまで付き合いが長いとわかる。どうにか悪化は避けなければ。 今は求職中で、なにかと時間がある。だから、今、将来的に、…

PDCAを取り入れる

今日の体重は69.1kg。これは肥えてますね。 肌は傷もそこそこ、かゆみもそこそこ。でも昨日の夜は全く眠れず。 布団に入ると、急にかゆみが強くなり、寝れなくなる。辛い。。。 さて、『PDCA』って知ってますか。 ビジネス用語なんですが、主に生産技…

残念な結果、そして立ち直る

今日の体重は69kg。食べ過ぎました。 肌は少しだけ悪化。だけど、悲観するほどじゃない。 就活の結果は不合格でした。金曜日に通知が来て、悔しさでいっぱいでしたね。 積み上げた積み木が一気に崩れ去る感じ。 0か100か、0でした。 と、まあ打ちひ…

不安、頭の中はこれでいっぱい

今日の体重は68.4kg。 肌は手の甲に掻いた傷があります。寝てる時でしょう。 大体、寝てる時に、深めの傷ができてしまいます。 いつも目標みたいなこと書いていたので、軽く日々を振り返ろう。 今日は、企業面接でした。緊張しつつ、午前中をウォーキ…

決戦は木曜日

今日の体重は69kg。また戻ったなああ、、、 肌のかゆみはそこそこ、起きてるうちはなんとか我慢できる。 明日は今アプローチをしてる、企業面接の最終段階。明日で合否が出るかわからないが、とりあえず、自分でできることが終了する日。 『決戦は木曜日…

明瞭な目標

今日の体重は69kg。またこの体重に落ち着いてしまった。 肌は少しカサカサ。かゆみに負ける日々。 だけど、なかなかいい感じな状態です。 今の僕の歴史上、辛いか辛くないかというと、辛くない方。 そしてすべてにおいて、最終目標を設定する。 まず、肌…

再出発!!またちゃんとします!!

長らく休んでいました。申し訳ありませんでした。読んでいただいている方には申し訳ないです。 就活などで、バタバタしてまして、なかなかブログと向き合うことができませんでした。 体重は69kg。 肌はかゆみが少しある程度、一時よりかはだいぶ良い。 …