ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテの自分、汗疹と戦う

おはようございます。 昨日は夏バテ過ぎて、グロッキー状態でした。復帰直後のブログを休むという・・・ 今日食べたもの写真は今週はお休みします。ブログ休み中に撮りためたものを整理中です。今週末は少し洒落たとこに行くので、来週からまた写真アップし…

少し離れてました。

少しブログをお休みしていました。 特に理由がなく、パソコンの前に座る習慣が抜けていました。 続けることが肝心といつも言ってますがな、、、 すみません。本当にスポンと抜けてしまっていたのです。 今日の体重は69.9kg。 肌は上々!!いつも行く理…

モフモフの右の方がやりました

おはようございます。 今日の体重は69.8kg。 肌はほんの少し、カサカサに。ウォーキング中の日焼け対策を考えなきゃなぁ。 今日食べたのはこちら。 朝にはバナナ1本といつものソイソイプロテイン。 それとサラダです。今日も食欲が出ませんね。ある程…

お天道様、勘弁してください

おはようございます。 今日の体重は69.7kg。 肌は右腕がかゆい!!これは諸々の事情がありまして、、明日の記事にでも載せよう。 ブログのデザインを変えてみました。いろいろ機能があって面白いですね。 今日食べたのはこちら!! はい、体調崩して、…

類は友を呼ぶ

おはようございます。 今日の体重は69.8kg。ギリ60kg台をキープ(笑) 肌は上々を継続中。いい原因を片っ端から探りに入ります!! 今日食べたものはこちら!! 画像加工アプリのレイアウトを使って、アップしてみました! 上から朝バナナ、ソイソ…

瞑想力を鍛える

おはようございます。 今日の体重は69.8kg。 肌は上々です。傷も少なく、カサつきもない。 今日はプチ断食なので、食べた量は少なめです。 朝はバナナ1本。カリウムとごはん代わりのエネルギー源です。食物繊維も豊富なうえ消化が早いそうです。朝は…

七夕とは露知らず、チートデイを極める・・・

おはようございます。 今日の体重は69.9kg。 肌は赤い。カサカサはない。いい保湿クリームをゲットしたので。 保湿クリームは明日の記事に書きます。 さあ、今日も食べたものアップします。 もう自分は見慣れた1枚です。今日は朝に2本食べました。諸…

土日はチートデイと相場で決まっております

おはようございます。 今日の体重は69.8kg。 肌はやはりカサカサ。顔が赤いっす。乾燥してます。 今日の朝はバナナ1本とチーズのパンでした。バナナはもはや習慣化してるので、昨日と同じ写真を使わせていただきます。飽きたら、変えます。だいたい7…

食事の写真を投稿~ここから第2弾始動

おはようございます。 今日の体重は相も変わらず、70kg。 肌の調子は、あまり良くない。昨日の夜掻いた痕跡ががっつり。 ちょいとショックだけど、一時の悪さに比べれば、全然平気だ。 では、前回の記事で書いた通り、写真を貼ってこう。 朝はバナナ1本…

祝・5人!!

おはようございます。 今日の体重は70kg。減らない。 肌は顔が赤みがさしています。かゆいっちゃかゆい。 筋トレ+ウォーキングを始めて、10日間。ウォーキングだけなら3か月している。 このブログをやり始めてから、3か月経つが、体重が減らない。 …

サウナで汗をかける

おはようございます。どせいじんです。 今日の体重は69.9kg。 肌の具合はカサついているが、まだ平気な方。 アトピーの症状を和らげる、いや、根治させるために今色々しています。 その中の一つに運動があります。 主に筋トレ(無酸素)とウォーキング…

自分ルールを作っていく

今日は70kg。 肌の状態は傷は増えてない。熱は持ってるいるが、かゆみはない。 まずは、自分は頭のいい人が好きだ。知的さに魅力を感じる。 テレビとかでも、クイズ番組も増え、いろいろな種類がある。 知識の豊富さを問うものやヒラメキを問うもの。 ク…

達成ならず・・・

今日の体重は69.2kg。 これは昨日グルテンフリーを解禁し、たくさん食べたので、今日は控えめに。 月曜日に断食する健康法があるらしく、それを無理のないよう実践してみる。 なので、今日はほとんど食べてない、バナナとプロテインくらいだ。 満腹感…