ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット1週間が経過

おはようございます。 前回の記事で書いたように、ダイエットを始めました。 理由を書いていなかったので、今回書きます。 このブログは当初、アトピー克服として始めました。 食生活、運動、病院、肌活などの自分の習慣を見直すためです。 小麦粉アレルギー…

頭の中のカフェ その4

おはようございます。 昨日からダイエットをスタートしました。 これを宣言するのは人生で何回目だろう。 内容は17時以降に固形物(咀嚼する物)を食べない。 そのかわりに、ソイプロテイン、2470という大豆加工食品を摂取。 朝、昼に食べたもの、17時以…

頭の中のカフェ その3

おはようございます。 運動不足気味です。 今、リングフィットアドベンチャーが欲しくてしかたないです。 店頭に並ばず、ほとんどが抽選販売という形ですね。 コロナが収束すれば、店頭に並ぶかなあ。 コロナが収束したら、またジム通いで、欲しくなくなるか…

頭の中のカフェ その2

おはようございます。 ゴールデンウイークの最中ですが、自粛に伴いほぼ家です。 コロナウイルスのニュースを見ても、まだ正直実感がないです。 インフルエンザみたいに、クラスや職場にポツリと出始め、あぁこの季節がきたな。 みたいに自分の身近にないで…