ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一善でもしてみっか

おはようございます。 今日の体重は70.8kg。 お肌は少し顔がカサカサしてきましたね。季節が変わるサインです。 自分のカラダはバロメーター(アレルギー)だらけです。 良いサインなら結構ですが、悪いサインに目がいってしまうのは、性格なのかな。 ま…

体力の最大値が上がりました

おはようございます。 久々の記事アップになります。すみません。 体重は70.8kg。減らん。 肌はなんとかキープしています。少しお尻がかゆいです。荒れる時は、お尻の頬も荒れるんですよ。 1週間以上空いちゃいましたね。アルバイトですが、1日8時…

スイーツ男子

おはようございます。 今日の体重は70.6kg。 肌は顔が赤みがさす程度です。結構上々です。 ブログでパティシエのアルバイトをしていると報告しました。 昔から甘いものに目がなく、スイーツなどの情報などに敏感な時もありました。 僕は世間でいう「ス…

オシャレなセンスを鍛えることにする

おはようございます。 今日の体重は70.5kg。 肌の調子は顔が少し赤いですね。 もうそろそろアトピーが超悪化する時期に差し掛かろうとしています。 例年、自分のバイオ周期では、9~10月が悪化するんです。 それを今年は抑え込んでしまおう計画です…

見習いパティシエ☆デビュー!!

おはようございます。 今日の体重は70.4kg。 肌はちょっと語ります。 昨日、お風呂に入りに行ったんですよ。 そしたら段々顔がかゆくなるではありませんか。 すぐさま上がって、保湿をしました。 でも、顔から脂汗みたいなのが噴き出てきて、顔に熱が…

とある怪獣+カエル=?

おはようございます。 今日は体重70.1kg。 肌は少しカサついてます。 まーた少しお休みしてました。 それは体調的に問題がありまして。 人生で初めての症状。 「リンパ節炎」 先週の木曜日くらいにカラダが少しだるくなり、だんだんと顎下が腫れてくる…