ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トータル4時間の「生」食パン

おはようございます。 今日の体重は70kg。 肌は顔がカサカサしてます。皮剥けてるところが多々、、、 今日はある所を目的地と定め、歩いてきました。 行きは2時間のウォーキングも兼ねました。 スポーティーな恰好をし、ガチモードですね。 正直、2時…

人の縁に寄り添うっていう話

おはようございます。 今日の体重は70.2kg。 肌は顔が少し乾燥してます。でも、悪くなる期間が短くなってるような。 そして、久々に今日ウォーキングで2万歩歩きました。普段は1万ぐらいでしたが。 色々用事があり、歩き周りました。交通機関、自動…

お腰につけた、ほにゃらら♪♪

おはようございます。 今日の体重70.5kg。増える一方だあああ。 肌は顔だけかゆい。湿度で、アトピーは悪化します。 この高温多湿の中、免疫力が下がり、カビやらが好む時期が重なり、悪くなるんですって。 アレルギー体質は自然環境の変化をもろに受…

自由研究その5~サンタクロース(ざっくり)

おはようございます。 今日の体重は69.9kg。 肌は顔の皮が少し脱皮中です。カラダはなんともないんです。 今日で最後です。銭ゲバサンタ、職業として成り立つのかです。 5.サンタとして生活できる収入があること です。 サンタはもちろん慈善事業で…

自由研究その4~サンタクロース

お久しぶりです!! ブログにて、長いお盆休みをいただきました。ありがとうございます。 体重は70kg。食べすぎですね。筋トレは続けてます。ウォーキングは天候のせいにしてなかなかできてません。 お肌は傷はないですが、顔が少しカサカサしてきました…

自由研究その3~サンタクロース

おはようございます。 今日の体重は69.8kg。 肌は顔は赤いですね。ヒゲを剃ることに恐怖を感じる。ヒゲがなくならないかな。 昨日はテレビでやってたワンピースを見てて、ブログのタイミングを失ってました。 ワンピースファンなんです。でも映画を映…

自由研究その2~サンタクロース

おはようございます。 今日の体重は69.5kg。 肌は少し顔が赤みをさしてます。かゆみはないかな。 札幌は少し暑さが緩んでます。夜も寝やすくなりました。 睡眠はお肌にも大事ですからね。 世の中にはショートスリーパーなる生活習慣の人がいます。 1…

自由研究その1~サンタクロース

おはようございます。 今日の体重は69・7kg。 肌は少し元気が戻りつつあります。悪化してから立ち直るスパンが短くなってる気がします。 今猛暑のためにウォーキングを控えているために、体重が減りません。 突然ですが、好きなものを紹介したいと思い…

何を食べて生きるのか

おはようございます。 今日の体重は69.9kg。減らない。 肌は汗疹は完治しました。病院に行ったところ、汗疹ではなく、免疫が落ちたために真菌性の発疹が出てしまった、とのこと。 そのために、一回顔の肌が荒れたため、今は少し突っ張って、カサカサし…

クーラーがある部屋

おはようございます。 今日の体重は69・8kg。 肌は顔が赤みがかってるけど、傷は少ない模様。 札幌も暑くて、大変です。札幌じゃないみたいです。 北海道はクーラーをついている家が少ないらしいです。もちろん、我が家にはありません。 この週末は市内…

天然のサウナは気持ち良くない

おはようございます。 8月に入りましたね。 今日の体重は69.5kg。目標達成ならず。。。 肌はまだまだ汗疹が。。。でも肌はカサカサしてる部分が久方ぶりにありません。 この夏の暑さは尋常ではありませんね。 札幌在住ですが、3日連続の熱帯夜を記録…

前を向いて歩こう

おはようございます。 今日は69.9kg。 肌は汗疹と戦っています。暑くて汗がひかない。 只今、夜中の1時。 今日は短く。 前を向いて歩こう。 上でもいいですよ、もちろん。(笑) と、まあ、僕は以前よくマスクをして外出することが多かったんです。 何…