ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスにケーキを喰らう

おはようございます。 今日の体重は69.2kg。 お肌は顔が少しカサカサに。1日でもケアを怠ると、大変。 またまた日にちが空いての更新です。 今パティシエ補佐アルバイトをしていますが、その繁忙期でちょっとパソコンさんの前に座る気力なくて。 ケー…

忙しい、師走

おはようございます。 今日の体重は68.4kg。 お肌は少し、カサカサの影響が、出てきましたね。 でもまだ、全然平気。以前と比べると。昔と比べることが大事。それである程度のモチベーションは保てる。 もう12月も中旬になりますね。 光陰、矢の如し…

体重が減ってく

おはようございます。 今日の体重は67.6kg。 お肌は相も変わらずです。順調です。油断はできません。 明日は皮膚科の日です。病院って、薬、その他の治療、治す覚悟、日ごろの成果を評価してもらう場所だと思うんです。 風邪とかはまた違うですけどね…

なかなかに難しい

おはようございます。 今日の体重は67.6kg。減った。これは逆に心配になるレベルの減り方。 お肌はまだまだ大丈夫。本当に以前の肌の具合からすると、びっくりする。 半年前ぐらいまでは、かなり荒れて、朝起きたら布団に血痕が残るぐらいだったのに、…

贔屓にしているものがある

おはようございます。 今日は69.9kg。もう70kgですやん。 お肌はまだまだ大丈夫ですね。お風呂上りはしっかりケアしないと、かゆくなるので、万全に。 タイトル通り、贔屓にしているものがあるって、大事ですよね。 仕事で忙しくても、嫌なことが…