ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

頭の中のカフェ その3

おはようございます。

 

運動不足気味です。

 

今、リングフィットアドベンチャーが欲しくてしかたないです。

 

店頭に並ばず、ほとんどが抽選販売という形ですね。

 

コロナが収束すれば、店頭に並ぶかなあ。

 

コロナが収束したら、またジム通いで、欲しくなくなるかなあ。

 

どっちだろう。

 

とりあえず、カラダを動かして汗をダラダラかきたい。

 

走るの嫌いだけど、道を走ろうかなあ。

 

今水2リットルを毎日飲んでます。

 

意識して飲むと、結構大変です。

 

そのおかげで、他に何も飲みたくありません。

 

話は変わって、今頭の中でカフェをオープンする準備をしています。妄想です。

 

今回はフードについて。

 

札幌では締めパフェブームです。まあコロナ禍で今は、、、ですけど。

 

私もパフェも好きなので、そのブームに思いきり乗りたいと思います。

 

イチゴ、チョコ、抹茶、季節のフルーツとか、たくさん作りたいです。

 

小麦粉アレルギーなので、あまり小麦製品を使わないものを作りたいです。

 

なので、米粉を使ったケーキとか、焼き菓子とかパンケーキとか。

 

いいですねー。

 

あとは甘いものだけでも寂しいので、塩気のあるもの。

 

私はフライドポテトを選びます。

 

もう思い切りいろんなブームに乗るつもりですね。

 

これもまた色んな種類を作りたいです。

 

テイクアウトもしましょう。

 

食べ歩きフードとして、人気が出れば幸いですね。

 

次は店内のデザインかなあ。