ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掻いちゃうのはどうして

おはようございます。 体重は69.8kg。 お肌は良好、髭剃りもいつでもできるようになりました。 乾燥の季節にこれは大きい。髭は不衛生になる可能性もあるのでね。 でも、掻いちゃうときはあります。 やはり、どうしてもかゆくなるんですよ。 そしたら…

確実に糖質中毒

おはようございます。 体重は69.5kg。もう70台にはいかないのか、このまま68kg、67、66と下がるのか、こうご期待!! やったります!! お肌は良好です。奥さんから言われたんですけど、部屋が乾燥してると筆者の顔が赤くなるみたいです。 …

4時くらいに溺れます

おはようございます。 今日の体重は69.2kg。あれ、70kg台に行かないですね。 あまり運動してないのに、理由が見つかりません。(笑) お肌はステロイドを塗って、保湿して、なんとか悪化は止めました。 以前記事で、鼻炎についてお話ししました。 そ…

体調崩す、肌荒れる

おはようございます。 今日の体重は69.3kg。減ってますね。軽く感じないですが。 お肌は少し荒れ気味です。 この1、2週間くらい咽頭炎からくる、体調不良でパッとしませんでした。 一昨日と昨日も37度の微熱なのかわからないくらいでした。 そして…

甘党派

おはようございます。 体重は70.4kg。 お肌は傷までは出来てないが、乾燥してくるのが、わかります。 保湿に力を入れねば。 今日は改めて、自分が甘党派というのを語りたいと思います。 お酒は普段飲みません。お付き合いでなら飲みます。酔うとカラダ…

皮膚科の先生

おはようございます。 今日の体重は70.2kg。 お肌は昨日と変わらずですね。悪化することもなく。 今日はですね、皮膚科の先生について語りたいと思います。 あくまでも個人的意見です。 僕は中学2年生からアトピーになり、治療を続けています。 なの…

ながらでしたい

おはようございます。 今日の体重は70.2kg。 お肌は大丈夫と言いたいが、背中が少し荒れ模様。 今悩んでいることがあります。 それは、冬の運動をどうするか。 部屋で何ができるか。 もうある程度答えは出ています。 エアロバイクを部屋に置くかどうか…

大事な怪獣フェイスを守るため

おはようございます。 今日の体重は70.3kg。 お肌は顔の調子良好です!! 最近お顔の肌が一切荒れなくなりました。ニキビは出来ちゃいますが、、、 このブログで時々紹介してますが、自分はウルトラ怪獣のピグモンに似てると言われます。ピグモンにつ…

喘息についての辛さを語ろうか

おはようございます。 今日の体重は70.3kg。 お肌は変わらず良い調子です。 少しだけね、手荒れが出てきたかなくらいです。 今日はね、喘息です。アレルギー症状の一つです。 僕は、幼少期からではなく、24歳くらいだったかな。 その年齢で発症しま…

鼻炎には辛さしかない

おはようございます。 今日の体重は70.5kg。 お肌はまだまだ元気です。お顔のニキビは小さくなりました。 このブログのテーマの一つであるアレルギーについての愚痴を言いたい。 今日は鼻炎だ。 僕はアレルギー性鼻炎です。アレルギーの数値で1番高い…

ターニングポイントなるか

おはようございます。 またも久々ですね。習慣化されてません。 ので、明日から毎日パソコンの前に座ってみようと思います。 体重は70kgです。 お肌は顔に少し大きめのニキビが、、、ショック。 乾燥などはあまりしていなく、上々です。 この前健康診断…