ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

43~46日目 汗をかくこと

すみません、更新サボり気味です。 今日の体重は67.9kg。 肌はかゆみは弱いが、足全体が赤みがある。 札幌も暑くなってきましたね。 外に出てるだけで、汗ばみます。 アトピーの人は汗が天敵なんですよ。とにかくかゆくなる。 でも、汗をかくことは肌…

39~42日目~幻の66台

こんばんは、諸事情により、サボってました。 今日の体重は68.2kg。 肌のかゆみは強い。落屑がひどい。数値評価は辞めます。記録するわけではないので。 それはそうと、一昨日なんですが、66,8kgでした。 何故?わかりません。 体重計がそう言う…

38日目~病院は大事、短め

今日の体重は68.6kg。良い感じ。 肌レベルは2ですね。かゆみは腕が強いかな。 今訳あって、病院による治療を受けてなかったのですが、今週から行き始めます。 プラシーボってあるんですよね。病院に行くだけで、症状が緩和されるんです。 皮膚のケア…

37日目~これはー1kgと、、、

今日の体重は68.8kg。 肌は2ですね。そこそこ悪い。 このブログを始めた時は70kgだったので、これは-1kg減ったと言ってもいいんではないでしょうか。徐々にでは減ってますね。健康的なペースです。 食事はかなり改善されてますね。グルテンフ…

35、36日目~今日は短めに

体重は68.8kg。 肌の調子は2です。身体がかゆいですね。 まだカラダの波を読み取れない。急に悪くなる。 何が原因が探るしかない!! てなわけで、続くかわからないが、来週月曜から、食べるものを写真にとって、載せようと。それで、食べ物から原因…

34日目~ウォーキングの醍醐味

今日の体重は69.3kg。排便がない、、、 肌の調子はひとつ下がって、3かな。排便が朝にないと、肌の調子が悪い気が、、、 今日はウォーキングをして気が付いたこと、面白さを書こう。 ウォーキングは天気、体調が悪くなければ、毎日している。 2万歩…

33日目~安定してきたかな

今日の体重は68.4kg。これは驚き。 肌の調子は昨日と同じく、4(おおむね良い)。 体重計に乗って、びっくり、久々に見た、68kg台!! 最近腸の調子がいいのか、便がちゃんと1日1回出るようなり、今日も小便ならすごい回数だった。小便に関して…

32日目~カラダが変化してるかも

今日の体重は69.9kg。 肌の調子は4(なかなか良い)。 以前食べていたもの、食べてた時間帯、代謝に変化が。と、思う。 揚げ物をたべたら、以前よりも重く感じるようになった。年齢もあるかと思う。揚げ物を食べる頻度が格段に少なくなったことによっ…

30、31日目~エアリズム(ユニクロ)

昨日も飛ばしてしまいました。理由はアベンジャーズがテレビで放送していて、夢中でした。申し訳ない。 今日の体重は69.2kg。減ってる! 肌の調子は3(おおむね悪い)です。これは自分でも驚きです。 僕自身のアトピーのかゆみの原因を説明します。 …

27、28、29日目~体調とともに復活

2日ブログを飛ばしてしまいました。申し訳ないです。 今日の体重は69.9kg。 肌の調子は2(おおむね悪い)です。 一昨日、昨日と体調がすこぶる悪く、ほとんど家で寝込んでいました。夜もかゆくて、眠れず昼過ぎまで、布団から出れませんでした。起き…

26日目~体調ワースト記録更新中

令和初日ですね。この素晴らしい日なのにってのが、本音です。 体重は70kgジャスト。 肌の調子は1(もっとも悪い)です。1以下をつけるなら、今がその状態。もう1日中かゆいです。手をなにか動かしてないと、掻いてしまう状態。 夜もかゆくて、寝つき…