ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

1日目~開設しました。

開設しました。

ニックネームは『どせいじん』としました。由来は六星占術土星人(ー)だからです。こういう名前を決めるのは、とても苦手です。

自己紹介をさせていただきます。

29歳

160cm

70.3kg

元パティシェ

 

ここからは本題で私は長年【アトピー性皮膚炎】に悩んでいます。中学生から発症し、もうかれこれ十数年以上アトピーと人生を共にしています。

中学生の頃は、首、腕や足の関節に症状が現れはじめ、現在は顔や頭皮、背中など症状が出る範囲が増えています。

皮膚科にはもちろん、通っています。ステロイド治療を主軸にしています。

昨年アレルギー検査をしたところ、ほこり、ダニ、犬、猫、食べ物では豚肉、牛肉、ごま、小麦がひっかかり、特にほこりとダニに気をつけてと、、、

アレルギー体質であるかを測るIgE値となるものがあります。

成人な健康な方で、170IU/ml以下です。

それが私の場合だと約30000IU/mlです。桁が2つ違います。かなりのアレルギー体質です。お医者さんに「この数値は医者人生で2番目の高さ」と言わしめたほどです。

小麦アレルギーが辛く、パティシェの職も辞めました。

 

そこで体質改善とダイエットを決意し記録をしようとブログを始めました。

書くことで自分を鼓舞し継続する力にします。

記事に載せていくのは、毎日の体重肌の状況(これは数値で評価+コメント)、何かしらの思ったこと、コメントなどです。

初めてのブログ開設で読みにくい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。