ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

11日目~運動えらび

こんばんは、今日は69.9kg。

現状維持です。

 

肌の調子も変わらず2です。

カサカサしてますし、腕には傷が、、、

 

アトピーってね、本当に気力との闘いなんですよ。

すぐ負けるんですけどね。

顔も赤いと外に出る気力も出ないし、、、

 

でも最近は負けちゃいけないと思い、色々やり始めてるんです。

 

そこでカラダを動かすには何がいいか考えようかなと。

学生時代はバスケ、剣道をかじっており、まあもともと運動神経は皆無でして。

あと根っからの走るの嫌い、水泳はカナヅチです。

去年は暖かい時期にウォーキングはしてました。

 

初期投資があまりかからない屋外スポーツがいいですね。

天気がいい時は気持ちよさそうですし、ほどよい日光浴ってのは肌にもいいんですよ。

ビタミンDも生成されるので。

ウォーキングはまた始めるつもりです。

 

それ以外に何か汗かけるものが欲しいです。

無趣味なんで、趣味になればいいですね。何か道具を使うものがいいです。

物欲もこれと言ってないので、物を集める楽しさも知りたいです。

 

う~ん、ジョギング、自転車、テニスあたり?

答えは早々に出さないと、すぐ寒くなりますからね。

 

長くなってしまったかな、、、