ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

13日目~散歩3時間

今日は70.5kg。

肌の調子は3です。少しだけ良くなったと思いたいレベルの違いだけど、それでいい。

 

本日、小麦粉を使ってないお昼ご飯を求めに外に探しに行きました。

あ、札幌在住なんですが、中心街に向かいつつ、ご飯を探しつつ、歩き回りました。

 

グルテンフリーを謳っているお店はなかなかないので、たぶん小麦粉を使ってないであろう料理を求め、ひたすら歩きました。

 

洋食屋さんは素通りで、和食屋、定食屋、蕎麦をある程度頭に入れつつ、歩く。

 

1時間歩いて、なかなか見つからない。

洋食屋のいい匂いに、後ろ髪をひかれながら、違うとこを探す。

 

2時間歩いて、まだ見つからない。

家から歩いて、探し歩き、もう疲れて、来た道と違う道で探しながら、帰路へ。

 

3時間後、家に到着。

ただ、キョロキョロしながら、散歩した3時間だった。

 

ふつうにご飯炊いて、納豆とバナナを食べました。

 

これはこれでいいのかもしれない。色々な発見はあった。

と、思っている。

 

札幌のこの時期にしては、暖かかったので、気持ちがよく、ストレス発散にもなった。

と、思っている。

 

今度はちゃんと調べてから行こうと学んだ1日でした。