ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

4日目~プラス200g

ジャスト70kgに戻りました。

 

今日はさほどものを食べてないんだけどなあ。

 

咀嚼回数が幼いころから少なく、食べるスピードが早いので、よく噛むことを意識して

食べるようにします。

 

内臓の負担も少なくなるのことも大事です。

前々から指摘されてたので、意識して改善。

 

満腹度も変わってくるし、何より内臓の負担減はアトピーにも良い。

 

だったら早くやればいいじゃない。

 

わかってます。反省してます。

今までの生活を見直して、いかなければなりません。

 

どんどん体にいいことはしていこう。