ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

25日目~水を2ℓ飲む

今日は平成最後、体重は70.3kg。

肌の調子は1(もっとも悪い)です。改元するというのに、体調は芳しくない。

 

ウォーキングを始めて、膝を曲げると膝の皮膚に違和感をおぼえた。曲げると、厚ぼったくなり、膝の皮膚が集まって、くしゃってなる感じ。説明難しい。

 

これを『むくみ』とし、撃退することに。そこで、水を大量に飲むことしました。

考えてみると、以前より、飲む量が減っている気が。。。

 

水分が不足すると、『むくみ』を起こしやすいようですね。

体重の×30mlを飲まないといけないみたい。諸説あるよう。飲みすぎはダメとかね。ですが、まずは、やろう。やってダメなら、次だ次!!ってな感じ。

 

水分不足は自分でも思ってることなので、実践。んで、今日、平成最後の日が初日です。

 

意外と難しいです、意識しないと飲めないですね。カラダの多くは水ということなので、いいものに、いいものに、変えていこうプロジェクトです。なんでも3日坊主の僕ですが、今ならなんでも続けれそうです。

 

良いものはすべて取り入れて、健康をつかみとりますよ!!ええ!

 

明日は今やってることを振り返ってみようかなと。

 

『健康をこの手に!!』