ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

27、28、29日目~体調とともに復活

2日ブログを飛ばしてしまいました。申し訳ないです。

 

今日の体重は69.9kg。

肌の調子は2(おおむね悪い)です。

 

一昨日、昨日と体調がすこぶる悪く、ほとんど家で寝込んでいました。夜もかゆくて、眠れず昼過ぎまで、布団から出れませんでした。起きれても、肌がボロボロ、気力もボロボロで、動けませんでした。ブログの更新のために、パソコンの前にも座れないほどの気力のなさでした。

 

GWに妻と出かけることができていなかったため、昨日の夕方から、なんとかして気力を振り絞りアトピー対策グッズを妻と買いに行きました。

 

肌荒れに効く軟膏、フルコートf(強ステロイド

寝間着のムレと暑さ対策のエアリズム(ユニクロ

抗ヒスタミン剤レスタミン

 

傷だらけのカラダでお風呂に入り、身体と頭を洗いました。

 

上がったら、すかさず妻に保湿クリームと軟膏を全身に塗ってもらい、上下エアリズムを装備。

 

薬を塗ったプラシボもあり、かゆみも落ち着き、エアリズムのおかげでカラダの熱とムレを逃がし、自分にとっては好環境。

 

寝る前にレスタミンを飲み、万事OK。

 

が、眠れない。

 

尿意で眠れない。

 

1時間に1回というハイペースでトイレに。

 

結局4時まで、眠れず。今日の6時半に起床。

 

2時間半しか眠れなかったが、パッチリ目が覚め、そこから1時間半のウォーキング。

 

絶不調にいた僕でしたが、たった1日で出かけるまでに回復。

 

妻に感謝しかありません。ありがとう。

 

この体調維持するべく、やったる。

 

『僕は健康になる!!』