ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

食事の写真を投稿~ここから第2弾始動



おはようございます。

今日の体重は相も変わらず、70kg。

肌の調子は、あまり良くない。昨日の夜掻いた痕跡ががっつり。

ちょいとショックだけど、一時の悪さに比べれば、全然平気だ。

 

 

 

 

 

 

 

では、前回の記事で書いた通り、写真を貼ってこう。

 

f:id:dosei-jin:20190705214522j:plain

朝はバナナ1本。

 

f:id:dosei-jin:20190705214546j:plain

皮膚科の帰りにアイスコーヒーのクーポンを使うために、ファミマに。

タダのアイスコーヒーと0円で帰る訳にも行かず、SOYJOYも食べました。

小麦粉使ってないので、グルテンフリーにも最適です。先日もお世話になってました。

 

f:id:dosei-jin:20190705214617j:plain

筋トレ、ウォーキングした後に、飲むプロテインです。

これはソイプロテインなので、たんぱく質も当然入っていますが、大豆成分も摂れるのでお肌にもいいみたいです。味は抹茶きな粉です。抹茶味好きの方にはおすすめです!!豆乳に溶かして飲んでます。ソイソイですね。ソイソイ。はい。

 

f:id:dosei-jin:20190705214638j:plain

昼食は白米と玄米ブレンドのおにぎり。ゆで卵、キャベツの千切り、プチトマト、サラダチキンのサラダ。焼き鳥の缶詰。サラダの盛り付けのセンスについては、何も言わないでください。

 

f:id:dosei-jin:20190705214657j:plain

これは夕食前の間食です。言った初日にこれかよと思いますが、おおめに見ます、自分で、はい。だって1か月に3回のチャンスがあるコーラの日なんですもん。ウチでは5の付く日がコーラの日なんですもん。お菓子も貰い物なので、おおめに見ます。

 

f:id:dosei-jin:20190705214720j:plain

夕食の豚肉ときゅうりの和えものですね。これは奥さんが作ってくれるご飯の中で、トップクラスのおいしさです。それと塩パン。ハンバーガー以来のパン。

パンって美味しいよね。元パティシエが語る札幌のブーランジェリーとかいう記事も書きたいですね。小麦アレルギーですが。

でも、皮膚科の先生は食べれるなら食べなさいって、言ってたから。。。

 

以上、水を除いて今日、口にした全てです。

 

 

 

 

 

 

写真の投稿に慣れるまで、時間がかかりそうです。載せるなら、写真のクオリティも上げたいですね。どうしたらよく見えるか、勉強します。

 

 

 

 

 

 

『第2弾始動!!』

 

 

 

 

 

 

写真たちでいっぱいいっぱいになったから、副題のこと忘れてました。