ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

体力の最大値が上がりました

おはようございます。

久々の記事アップになります。すみません。

体重は70.8kg。減らん。

肌はなんとかキープしています。少しお尻がかゆいです。荒れる時は、お尻の頬も荒れるんですよ。

 

 

 

1週間以上空いちゃいましたね。アルバイトですが、1日8時間近く働くのが増え、さすがに1日の体力の9割を持っていかれ、帰宅した時には、ボロボロでした。

 

 

 

やはり久々の労働は疲れます。

 

ですが、楽しいですね。人の役に立てる、自分の関わったものが世に出る。

更に、小麦対策のおかげで、お肌の調子も良い状態を保っています。

 

今になって、少しでも手に職がついていて良かったと思います。

 

 

 

そして今週から、仕事終わりに職場から自宅まで歩いて帰っています。

仕事で使った体力ゲージが余っていると気づき、帰りはウォーキングして、交通費も浮かし、体力を使い、体力をつけようと思っています。

 

丁度1万歩くらいで家に着くので、もってこいです。

仕事終わりなので、早くは歩けませんが。

 

 

 

んで、仕事とウォーキングで一日の体力の9割を使っていて、昨日までヘトヘトでした。

 

今日で体力回復をしたので、記事を書こうと思った次第です。

たぶん、HP(体力)の最大値も上がったと思うので、また記事をアップしていこうと思います。

 

 

先週から、ドラゴンクエストウォークというアプリにもはまっていて、ウォーキングがてらしています。

 

もちろん歩きスマホはしていません。立ち止まって操作をしています。

 

歩いている最中に起動させといて、帰宅したらその成果を確認という楽しみ方です。

 

ドラクエ好きなんですよ。まあ、ほとんどにわかなんですが。

 

だからタイトルもRPGっぽくしてみました。(笑)

 

 

 

 

 

アトピーという魔王を倒す冒険の最中です』