ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

不安、頭の中はこれでいっぱい

今日の体重は68.4kg。

肌は手の甲に掻いた傷があります。寝てる時でしょう。

大体、寝てる時に、深めの傷ができてしまいます。

 

 

いつも目標みたいなこと書いていたので、軽く日々を振り返ろう。

 

 

 

今日は、企業面接でした。緊張しつつ、午前中をウォーキングしながら過ごしました。

 

 

緊張といっても、心臓ドキドキ、バクバクとかいうのではなく、初対面(面接官)の人と会う緊張でした。

 

 

僕の習性として、何か約束がある時は、その時間の30分から1時間前には現地近くのカフェや喫茶店などで、待機してます。

 

 

そうじゃないと落ち着かないんですよね。時間に遅れることが嫌なのと、その待機時間がなんとなく好きなんです。

 

 

ほとんどは読書に費やします。

 

 

そして、面接。

 

 

自分の感想としては、あまり上手くアピールできなかった。これは、反省です。何がいけなかったのか、メンタル面の準備。いろんなシチュエーションの想定の準備。

 

 

明日、合否が出ます。ドキドキです。0か100です。

 

 

いずれにせよ、本社面接までいけたことは自信につながります。

 

 

でも、さすがに不安。

 

 

異業種への挑戦。人生の分岐点。

 

 

いろんな言葉で取り繕うとも、不安は不安。

 

 

 

明日の結果次第で、次にどう行動するか変わる。

 

 

スタートラインに立つか、また違うスタートラインを向かうか。

 

 

 

ああ、不安。そうなんです、小心者なんです。

 

 

でも、肌はまだ精神面と反比例して、まだいい方です。

 

 

 

アトピー克服ブログですからね。このブログの意義は脱、アトピーですからね。

 

 

今までは精神面から、肌にも影響していたが、症状は抑えられてる。

 

 

 

日ごろの肌ケアのおかげ。と、ここだけは前向きに行きましょう。

 

 

 

『前向きよ、不安に勝て!!』