ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

33日目~安定してきたかな

今日の体重は68.4kg。これは驚き。

肌の調子は昨日と同じく、4(おおむね良い)。

 

体重計に乗って、びっくり、久々に見た、68kg台!!

 

最近腸の調子がいいのか、便がちゃんと1日1回出るようなり、今日も小便ならすごい回数だった。小便に関しては、これで大丈夫なのかというくらい出る。

 

代謝が良くなったと、前向きに捉えます。何事もポジティブに。

 

やっとこさ、体調も精神も安定してきたかな。普段は7割くらいポジティブな性格なんですが、アトピーがひどいと、7割ネガティブになる。

 

そのくらいアトピーはココロも病む。

 

『人は見た目ではない』、『人は見た目が100%』というが、僕は後者の方が重要性を感じている。

 

ここで言う見た目とは、顔がどうこうとかではなく、どう見えるかだ。

 

人の内面が外に出ていると思う。表情がどうかだ。

 

アトピーの時の僕の表情は、とても固い。辛くて、自暴自棄になってしまうから。

顔も赤みを帯び、血が出ることもある。それで、外出する際は、人に見られたくないから、マスクをする。

 

でも、今はなんだか自信がある。色々、健康面でいいことしているせいか。

 

この1週間、日々、いい方向に身体が変化しているのに気づく。数字でもわかる。今、文字に起こして、反省や自分を鼓舞することができる。

 

ブログを始め、気づけば1か月経っている。普段は3日坊主なのに。

 

誰かに読んでもらえてれば嬉しいが、これは自分を見つめなおすのにしている。

 

良い感じだ。

 

このまま体調がよくなれ!!内側から応えてくれ!!何かあったら言ってくれ!!

 

と、鼓舞。

 

 

見た目は、内面も変えてくれるかもなぁ。どっちが先なのかなぁ。『鶏が先か、卵が先か』的な奴。

 

どちらも磨こう。内外の切磋琢磨。

 

『俺は健康になる!!』