ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

43~46日目 汗をかくこと

すみません、更新サボり気味です。

 

今日の体重は67.9kg。

肌はかゆみは弱いが、足全体が赤みがある。

 

札幌も暑くなってきましたね。

 

外に出てるだけで、汗ばみます。

 

アトピーの人は汗が天敵なんですよ。とにかくかゆくなる。

 

でも、汗をかくことは肌には良いんですよ。汗にも保湿効果あり、カラダの老廃物を出すことも大事。

 

汗には2種類あり、緊張やストレスで出るもの、運動や身体の熱を下げるために出るもの。

 

前者のほうはマジで敵。すごいかゆくなる。

 

後者も敵。かゆくなる。

 

でも、後者の方はさらさらしていて、放置さえしなければ、まだ許せる範囲。

 

 

ウォーキングくらいの運動では汗ダラダラになることはないので、かゆくなることはない。

 

だけど、暑くなる季節に汗かいてスッキリしたいってのもある。

 

 

サウナとかすごい興味はあるがいかんせん近くにない。

 

ウォーキングした後とかに、サウナ、風呂とかしてみたいなあ。

 

『目指せ肌シットリ男子!!』