ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

○○過ぎは良くない?

今日というか、昨日か、6月29日の体重は70.1kg。

肌は顔がカサカサですね。カラダはなんともないかな。

 

 

 

 

 

 

 

6月30日でグルテンフリー終了。

 

 

 

 

 

 

 

食べるものは決めています。

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーです。好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

必ず、写真を載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なんでも〇〇過ぎは良くないと思って、話を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

太りすぎ、痩せすぎ、働きすぎ、休みすぎ、食べすぎ、食べなさすぎ、

~しすぎ、~しなさすぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんでもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも健康すぎるとか、あまり言わないよね。

 

 

 

 

 

 

 

ということは、健康は行き過ぎることはないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

究極の健康というものがそもそもない。自分がここが健康だと思えば、それが健康。

 

 

 

 

 

 

 

というか、〇〇過ぎっていうのも、自分で決めればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

他者から言われて、気づいたら、それを参考にして、自分で線を引けばいい。

 

 

 

 

 

 

 

他者から言われて、確固たる自信があれば、何も変えなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにせよ、最後に考えて、行動するエンジンは自分にしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

環境や経験はガソリンみたいなもの。良いガソリンを選ぶしかない。

 

 

 

 

 

 

 

夜更けてるから、文章がえらいことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、ハンバーガー食べたら、アトピーがキレイに治るかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これは願いすぎ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省中。