ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

グルテンフリーを解禁の予定

今日の体重は70.1kg。

肌の具合は傷は少なくなってきている。大きいかさぶたとかない。

赤みは差して、熱はあるが、かゆみはない。

 

 

 

 

 

 

6月30日にグルテンフリーを解禁する。

 

 

 

 

 

 

約3か月続けてみたが、アトピーがみるみる良くなるといったものではなかった。

 

 

 

 

 

 

でも、揚げ物やお菓子とかのファッティーな食べ物を避けれて、内面はキレイになったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

前はそれこそ、食べたいときに甘いものを食べ、揚げ物を摂る機会も多かった。

というより、大好物だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、今でも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、たとえ解禁したとしても、以前みたいな食生活に戻らない自信がある。

 

 

 

 

 

 

 

いや、本当は大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

今はカラダに良いことをしてる自分が好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

運動然りね。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好物も達成報酬にし、モチベーションを上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

週1くらいは許して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

今日で本格的なトレーニングも4日目。ウォーキングの距離と時間を短くしたが、足の疲れがだいぶ溜まる。

 

 

 

 

 

 

 

歩いていて、足がダルいと感じる。この疲れもカラダを動かしている証拠。

 

 

 

 

 

 

 

習慣化は自分にとって、とても困難。3日坊主のエリートだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は2か月間、または66週間続けなければ習慣化できないと科学的に証明されてるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

前の俺だったら、長いと感じてたが、今ならできると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロとカラダを強くする。

 

 

 

 

 

 

 

『できる』