ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

掻いちゃうのはどうして

おはようございます。

体重は69.8kg。

お肌は良好、髭剃りもいつでもできるようになりました。

乾燥の季節にこれは大きい。髭は不衛生になる可能性もあるのでね。

 

 

 

でも、掻いちゃうときはあります。

やはり、どうしてもかゆくなるんですよ。

そしたら掻いちゃうんです。

 

 

 

これはもうアトピー生活で染みついた癖です。

かゆくなったら、掻く。

 

 

 

もう脳がそうさせてるんですよ。

 

 

 

ここまで来ると、自分でその現象に反発するのも難しいみたいです。

気持ちがいいことを我慢することに対して、ストレスがかかるみたい。

 

 

 

掻くことに対して、問題意識は持ってるが、いまいち、かゆい時は当然のように無意識に掻いている自分がいます。

 

 

 

 

以前に比べると、かゆくなる時間や場所はだいぶ減りましたけどね。

 

 

けど掻いている自分に自己嫌悪になるし、やはり人には見られたくないシーンでもあるので、極力減らしたいですね。

 

 

 

 

無限プチプチみたいな、無限カイカイが世に出て、それで解消できればいいなあ。

皮膚に貼って、掻いても掻いても、皮膚にはなにもダメージなしみたいな。

皮膚に貼らずとも、そういうの出ないかな。

無限カイカイ、お待ちしております。

 

 

 

解決になるのか、ならなくないか、、、