ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

17日目~ウォーキング、本格始動!!

今日は70.1kg。

肌の調子は1(もっとも悪い)です。

昨日と変わらず、肌はかさつき、赤みを帯び、かゆみも強いです。

 

さてさて、宣言したように今日からウォーキングを本格始動しました。

 

新品の万歩計とウォーキング用ユニフォームで、いざ!!

 

午前9時から歩きはじめ、お昼の12時くらいまで、歩きました。

万歩計の数字を見ると、

歩数  約2万歩

距離  約15km

消費カロリー  1300Kcal

でした。

 

これから、目標を設定すると、時間は2時間半で2万歩のペースで動きたいですね。

今日よりも少し早いくらいです。距離はそれに着いてくるものなので、あまり気にせず。

 

歩き方ひとつでエネルギー消費も変わってくるので、だんだんとフォームも良くしていきたいです。

 

色んなコースを見て歩き周りたいので、日々変えるつもりです。

生まれも育ちも札幌なのですが、行動範囲が狭いので、これを機に増やしていきたいです。

 

万歩計買ってよかったです。数字が増えるのを見ると、モチベーションが上がります。

 

ウォーキングは効果が出るのが早くても、2週間ぐらいかかると言われているので、気長にやります。

 

体重もこれで減ってくれるといいですね。あと、グルテンフリーをやると、カロリーが高いものを摂らなくなる傾向にあります。

 

元々、小麦製品大好きっ子だったので、この生活が続いていることにビックリしてます。

 

『健康なカラダになあれ!!』

 

これを日記の締めくくりに使おうか、迷ってます。