ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

19日目~小麦界からのお誘い

今日の体重は70.6kg。

運動強度を高めるために筋トレもいれてみようかなあ。

 

肌の調子は1(もっとも悪い)です。症状は変わらず。昨日は手袋して寝たら、少しだけいつもより寝れたかも。

 

今日はおつかいもあり、中心街へウォーキングをしました。

片道50分で8千歩くらいでした。

 

今奥さんに米粉を使ったお菓子を作ってもらっています。

その米粉を調達しに行きました。

 

お昼前に出かけたということもあり、料理屋の誘惑がすごい。

 

やはり小麦粉は魅力的だ。パン、麺、揚げ物など、ご飯のおかずにしても、小麦粉製品にありふれている。

 

そりゃあ、当然です、だって、以前は小麦粉を使ってた職業に就いてたんですもの。小麦粉の魅力は知ってます。

 

ですが、今ならその誘いも断れます!!

 

今回は本気なのです。あとこれは、職業病もあり、スイーツなら、見た目とレシピやポップの説明で大体の味は予測しつつ、妄想で十分我慢できるのです。(疑惑あり)

 

自分でもビックリはしていますが、今回は食べ物への執着に勝っている自分がいます。

 

食べ過ぎも減り、油物も減りました。

 

あとは今の我慢のためにも、これを健康にちゃんとつなげるということです。

他にもこれから色々試してみるつもりです。

アトピーにいいこと、健康にいいことなど、やったります。

『健康王に俺はなる』的な、ね。

 

最後の締めの言葉は、上のも良いんですけど、これにします。

『僕は健康になる!!』

結局似てますが、シンプルでいいですね。

あとは、『!』これの数が1個か2個か3個かってことくらいですね。

 

では、最後に、

『僕は健康になる!!』