ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

23日目~グルテン摂取

今日の体重は69.5kg。謎の1kg減。

肌の調子は1(もっとも悪い)です。昨日よりも悪い、脱皮してるんじゃないかと思うくらいの、肌の皮がむけます。。。

 

お土産で函館のラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーをいただきました。

お土産なので、ごちそうになりました。2週間ぶりの小麦粉製品、とても美味しかった。骨身に染みるとはこのことです。

 

いつも、毎年この時期になると、アトピーが悪化します。バイオリズムのせいなのか、1年で1番悪くなります。GWなのに残念です。

 

大抵の季節の変わり目が悪化するのですが、この時期は格段に悪くなります。

 

いつもなら、ここでかなり落ち込むのですが、今年は色々いいことをしてるので、ポジティブに捉えます。

 

これらのカラダにいいことしてるから、このくらいの悪化で済んだんだと。これらをやらなかったら、もっと悪化していたと捉えます。

 

精神から身体に訴えかけるのはとても大事だと信じています。

 

短いですが、今日はこの辺で。

 

『僕は健康になる!!』