ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

32日目~カラダが変化してるかも

今日の体重は69.9kg。

肌の調子は4(なかなか良い)。

 

以前食べていたもの、食べてた時間帯、代謝に変化が。と、思う。

 

揚げ物をたべたら、以前よりも重く感じるようになった。年齢もあるかと思う。揚げ物を食べる頻度が格段に少なくなったことによって、カラダがびっくりしているのか。

 

以前は寝る前に間食しても、満腹感だけを感じていたが、今は夜遅く何か口にすると、胸やけというか、カラダの中からこみ上げてくるものがある。

『この時間に食べるのか??』と、批判されているかのよう。

 

消化作用が向上したのか、尿や便の頻度が増えた。尿に関しては、仕事していた時に比べ、回数がすごい増えていると感じる。水を2リットル飲んでいるためか。

 

皮膚の状態が良くなってから、カラダの内側から、何か訴えているかのように感じる。

 

以前やっていた悪しき習慣を批判している。と、思いたい。

 

このカラダのサインを前よりも、敏感に受け取り、上手く付き合っていきたい。

 

ブログのタイトル、脱アトピーとか、アトピーを倒せ、とかに変更しようかな。

 

『俺は健康になる!!』