ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

温泉と24189歩

今日の体重は69.5kg。

肌の調子は良好かもしれない。いい感じです。

 

 

昨日の話ですが、温泉に行ってきました。

 

 

 

日帰りで入浴。とても気持ちが良かったです。

 

 

 

サウナも90℃で暑くて、すごい汗かきました。

 

 

 

泉質もアトピーに効くという。

 

 

 

垢もおちたかな。

 

 

 

あがったら、速攻で保湿、保湿、保湿。

 

 

 

馬の油で。

 

 

 

人間の油の成分に似ていて、肌馴染みもいい。

 

 

 

男子更衣室で、保湿してる人なんて、俺ぐらいでした。

 

 

 

これは、アトピー勢のさだめだから。やらないとね。

 

 

 

 

人目を気にせず、保湿、保湿、保湿。

 

 

 

おかげさまで、つやつやに。

 

 

 

温泉、サウナ、馬の油、最高です。今日はそれで肌環境がいい。

 

 

 

あと、今日ウォーキングで24189歩、歩きました。

 

 

 

ハロワに行って、色々歩いていたら、歩数計にこの数字が出ていた。

 

 

 

暖かったし、かなり気持ちよく歩けた。

 

 

 

歩く時も、お尻とへそに意識して、力を入れながら。

 

 

 

意識する。これが大事。

 

 

 

普段、何気なくしてることも、意識する。カラダの感覚を大事にする。

 

 

 

頭とカラダをリンクする感覚。俺は運動してるという、実感。

 

 

 

これには、体脂肪も黙ってないでしょ。

 

 

 

 

明日も天気がいいらしいので、レッツ・ウォークですよ。

 

 

 

 

『足と頭で歩く!!』