ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

七夕とは露知らず、チートデイを極める・・・

おはようございます。

今日の体重は69.9kg。

肌は赤い。カサカサはない。いい保湿クリームをゲットしたので。

保湿クリームは明日の記事に書きます。

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も食べたものアップします。

 

f:id:dosei-jin:20190705214522j:plain

もう自分は見慣れた1枚です。今日は朝に2本食べました。諸事情により、家には大量のバナナがあります。もらいものです。感謝です。黒くなる前に食べなければ。

 

チートデイが始まります。

f:id:dosei-jin:20190707223307j:plain

御存知でしょうか。クリスピークリームドーナツ

札幌に上陸して以来、初めて食べました。人生初。元洋菓子作りのこの僕が最近になり、存在を知りました。オリジナル、キャラメルクルミ、ブリュレの3種類を奥さんと分けました。衝撃的だったのは、オリジナル・グレーズド!!

店員さんに温めるのがおすすめと教えられ、お願いすることに。

ふわふわ感にびっくり!!これ噛んでる?と錯覚するほど。上のアイシングも甘すぎることはなく飽きずにペロリといける。もちろん他の2種類もおいしいが、僕は断然オリジナルですね。

 

f:id:dosei-jin:20190707223240j:plain

さえら  札幌中央区にあるサンドウィッチが有名の珈琲屋

あ、今日アップするのはすべて初めて行きました。15時くらいで行列ができてました。僕はエビカツとタマゴの組み合わせ。どこか懐かしい味がする。サンドウィッチをとてもおいしいと思ったのは、人生の中でも稀。エビもぷりぷりで最高でした。

 

f:id:dosei-jin:20190707223210j:plain

RIQ  札幌市中央区にあるチーズティーと抹茶スイーツのお店。

抹茶が好きなんですよ。昨日のアイスもそうでしたが、抹茶味に目がないんです。これはタピオカ抹茶。ええ、タピってきました。黒糖風味のタピオカでした。抹茶の甘さが控えめで飲みやすかったです。奥さんのはチーズティージャスミンティー。面白いです。想像もしてなかった味わいでした。チーズティー奥深い。

 

f:id:dosei-jin:20190707223148j:plain

カルビーのポテりこ。ずっと気になっていて、やっと食べることができました。

アツアツの揚げたてで提供してもらい、ホクホクでおいしかったです。ちゃんとじゃがりこの味もして、これはハマりそうですね。

 

 

 

 

 

 

以上と言いたいのですが、このあと温泉に行き、帰りにマックによりチキンクリスプポテトを食べました。

 

 

 

 

 

チートデイ極めました。ありがとうございます。今日が七夕とは露知らず。

 

 

 

 

 

 

みなさんの言いたいことはわかります。

食べすぎだろ!!グルテンフリーを解禁したからって調子に乗りすぎ!!

 

 

 

 

 

 

はい、ごめんなさい。皆さんはこういうこと言わないですよね。

これは僕の心の声です。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

明日はプチ断食だし、ちゃんとアトピーとも戦ってるんです。

どうか、許してください。

 

 

 

 

 

 

 

『はい、許します!!』

 

 

 

 

 

 

 

と、天の川から聞こえました。(笑)