ココロとカラダを強くするブログ

元パティシエ。小麦アレルギーでリタイア。アトピー持ちです。それに日々戦っています。このブログは治療経過や色々なこと、日常のことを綴っていく日記です。

類は友を呼ぶ

おはようございます。

今日の体重は69.8kg。ギリ60kg台をキープ(笑)

肌は上々を継続中。いい原因を片っ端から探りに入ります!!

 

 

 

 

 

 

 

今日食べたものはこちら!!

f:id:dosei-jin:20190709221418j:plain

画像加工アプリのレイアウトを使って、アップしてみました!

上から朝バナナ、ソイソイプロテイン(自分で命名:豆乳と大豆プロテイン

左下は昼食のチキンローストのサラダと納豆ご飯

中下、右下は夕食で昨日の揚げ油で唐揚げとフライドポテトを作ってくれました。

 

 

キャベツをもりもり食べて、快便活動中です。

 

 

画像加工すると楽ですね。お勧めしたいのは1枚で載せようかなと考え中です。

 

 

 

 

 

本題に入ります。コンプレックスのお話。

 

僕はですね、160cmで低身長なんですね。平均より10cm以上下です。

 

だから70kg近い体重は重い方です。1,2kgの増減が見た目に大きく影響します。

 

肌はお医者さんから言われているが、重いアトピーです。アレルギーの数値も健常の方の約200倍

 

体調も崩しやすい。

 

見てくれは、ピグモンガラモンにどっちに似ているかというと、ピグモンよりです。

(あ、ウルトラ怪獣で調べてみてください。)

 

運動神経もそれほどよくもないです。

 

 

ですが、こんな自分が好きなんですよ。

 

はたから見たらコンプレックスの塊かもしれない。

 

でも、好きなんですよ。いや、アトピーは嫌いですけどね。打倒アトピー!!

 

 

 

 

”好きと思うようにしている”が正解かもしれないし、本当に好きなのかもしれない。

 

 

なぜかというと、中学のときの先生がですね

「類が友を呼ぶって知ってるか?同じような人が集まることだ。本当の自分を見たけりゃ、自分を取り囲む人見ればいい。」と。

 

 

 

 

自分はずっと周囲の人に恵まれているなと感じている。

 

奥さんだったり

家族だったり

友達だったり

前職の同僚だったり

良き相談相手だったり

 

 

 

 

 

 

自分のことをアトピー以外で蔑んだことはないが、いわゆる良い人とも思ってもいない。

 

 

だけど、自分のこと支えてくれている人を見ると、良い人ばかりだ。

尊敬できるし、相手が何があれば自分も支えたいと思う。

 

 

 

「類が友を呼ぶ」

 

 

 

 

こんなに良い人に囲まれた自分をどうして嫌いになれようか。

 

 

 

 

 

 

「類が友を呼ぶ」

 

 

 

 

 

呼んだかも、呼ばれたかもしれないが、どうして嫌いになれようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、自分が好きなんですよ。いや、アトピーは嫌いです!打倒アトピー!!

 

 

 

 

 

鏡を見つめることだけが、自分を見ることではない。

 

 

 

 

 

自分がどういう人間がわからないときは、周りを見よう。

 

 

 

 

 

 

 

『今の自分に響くわぁ』